2012年7月1日日曜日

第70回京すずめ学校のご案内


70回京すずめ学校ご案内
京都愛物語Ⅱ
~足利義政が愛した京都~

 梅雨空の季節となりました。皆様お元気でお過ごしでしょうか。さて、今回からカリキュラムは「京都愛物語Ⅱ」となります。
 今回の講座は銀閣寺にて被災地より福島県立安積高等学校合唱部様45名様をお招きして京すずめ学校を開催させて頂きます。
 午前8時半より9時までの書院での講座は、人数の関係上、安積高校の皆様に講座を行い、その後、9時から本堂での歌の奉納から、京すずめメンバーと合流し、庭園散策では京すずめのメンバーと交流しながら散策させて頂きます。
 庭園散策の際には地図をお渡しします。書院での講座の内容を京すずめの皆様にお話させて頂きます。中世の時代に花折断層の怒りを鎮めるために置かれた座禅石等について日本人の自然観等を説明しご案内申し上げます。是非、皆様のご参加をお待ちいたしております。
 なお、安積高校の皆様は銀閣寺での講座を終えてバスで福島へお帰りになります。
 昨年、9月に被災地のカップルをお招きして開催しました「風のチャペルハネムーンIN京都」の記録のDVDが完成いたしました。このDVDのために作詞作曲を担当して頂いた柊正也様はじめ、関係者の皆様に心より御礼申し上げます。京すずめのホームページでもアップさせて頂いております。
 8月からは「京都への恋文」も公募させて頂きますので、よろしくお願い申し上げます。
日時2012729日(日)午前9時~
会場 銀閣寺 本堂の前でお待ちください。京すずめの役員が拝観受付で待機しております。
講師 土居好江
参加費 1000円 (拝観料500円、保険代含む)
ご参加の方は事務局までお知らせください。
お問い合わせ、お申し込み 電話070-6500-4164  FAX075-741-6598
Email  info@kyosuzume.jp
当日の連絡  070-6500-4164  
         
          主催 遊悠舎京すずめ